ネット婚活で成功するためのポイント

ネット婚活サイトの会員になった! アプローチしまくった! それでも出会えないのはなぜだ~っ! それは性格に問題が…いやいや、コツです。何にでもコツというものがあります。

まずプロフィール。ネット婚活で決め手となるのは、けっきょくはプロフィールです。真面目にしっかりと書きましょう。サイトによっては100をゆうに超えるチェック項目を用意しているサイトもあります。自分の誠実さをアピールするのはここだ!とばかりに、埋め尽くしましょう。証明書もなるべく提出しましょう。

つぎに写真。写真は必ず載せましょう。同じような内容のプロフィールがあったとして、片方には写真があり、片方には無かったとすれば、ふつうは有る方をチョイスします。20%増しの写真がベストです。40%以上盛ってしまうと…詐欺です。

交際を申し込むメールは短めに、穏やかに、ユーモアを交えつつ、さりげなくアピールを…え? お前、そんな器用なメールを書いてみろ?…ま、まあ、とにかく最初から積極的に出るのは考えものです。相手だって不安なのですから。いきなり「結婚を前提に付き合ってください!」は絶対だめ。積極的を通り越して頭がおかしいと思われます。

付き合い出したら、思わず出てしまう嘘や見栄に要注意です。付き合っているだけの仲なら笑って済ませられることでも、結婚前提となると、そうはいきません。相手の話に合わせすぎるのもだめ。好きでもないものを「もちろん大好きです!」などと言わないこと。もし、うっかり言ってしまったときは…死ぬ気で大好きになりましょう。

とにかく誠実が第一です。両天秤もだめ。相手もあなたのことを観察していること、お互いに信頼関係を築いている途中であることを忘れずに。いい加減な態度もNG。この人とは結婚できないなと思ったら、早めにお断りしましょう。婚活のマナーです。

婚活に王道なし! 真面目にコツコツと、めげずに前向きに。それが成功の秘訣です。それでもだめ?…それはやっぱり性格が…。