上手なプロフィール写真のコツ

ネット婚活に写真を掲載しようと思うとき、どうやって写真を撮れば、より魅力的に、またネット婚活のサイトでより美しく見せることができるのか?すごく悩みますよね。よくネット婚活のサイトで、恥ずかしさからなのか、自分のお部屋?少しくらいお部屋で撮った写真を掲載している方がいらっしゃいますが、それは逆効果です。

部屋のバックが暗い、表情が暗い・・という写真を掲載した場合、あなたがそうでなくも、「ちょっと暗そうな感じ」「雰囲気よくない?」という印象を、相手に与えている可能性があります。自分で気に入っていても、暗い場所で撮った写真やうつむいていてあまり表情がわからない写真というのは、婚活にふさわしい写真といえません。

でも、あまりにも明るい場所で写真を撮ると、顔がやけに真っ白に写ってしまい、表情どころではなくなってしまいます。白く写りたいと光が当たる場所で撮影される方もいますが、実際、おあいした時に、全く違う印象になってしまうよりも、今の自分を素直に撮影した写真を掲載する方が、いいのではないか?と思います。

顔映りをよく、健康的に見せる写真の写し方は、座って膝の上などに白い布、また白い紙などを置いて撮影すると、顔の表情も明るく、健康的に撮影することができます。ネット婚活のサイトに掲載されている写真などの中に、非常にうまく撮影している方がいますので、そういった写真を参考にするといいですよ。