写真って必ず掲載しないとダメ?

ネット婚活のサイトであっても、自分の写真が掲載されるというのが、いやな方も多いです。ネット婚活で、皆さんが婚活を行っているという場所であっても、自分の顔に自信がない・・・という場合、写真を掲載して断られたらどうしようなどの不安を感じ、掲載したくないという方も多いのです。みなさん、それほど、自分に自信を持って婚活を行っていませんから。

ネット婚活のサイトで、絶対に写真が必要だ・・・ということはありません。登録の際、写真を載せるのも自由ですし、載せないのも自由です。最初のせずにいて、婚活サイト、ネット婚活のやり方に慣れてきたら、後から載せるというのでもいいと思います。お気に入りの写真が撮れてから載せるというのでもいいでしょう。

ただ、ネット婚活のサイトで、登録している方を検索するときに、写真が掲載されている方を探す人が多い、ということは理解しておきましょう。顔で選ぶということはないのですが、やはり人間、顔が見えるということは、強い安心感があるのです。ですから、写真を掲載している方の方が、出会いのチャンスが若干多いかも・・?ということは言えます。

でも、自由に楽しく、自分の時間をじっくり使って婚活を行うのが、ネット婚活、婚活サイトのいいところですから、写真を掲載したくない・・という気持ちがあれば、掲載せずに条件にあった方を探しても全くかまわないのです。写真掲載なしで婚活し、実際にご結婚された方もいますから。